オールAを目指すパワプラー&MHFの日記

FC2 managemented FC2 managemented
<<準決勝前夜 | メジャーに憧れるアイルー | 6月最後の更新>>
この記事のコメント
中田さん、ちょっと早い気もして、残念ですね。
潔くてかっこよくもありますが^^;
1つの時代が終わったなぁ~と思いました。
2006-07-04 Tue 22:25 | URL | パプワ&トト #7QTJsG/E[ 内容変更]
サッカーの事は良くわからないけど
「職人」というか、プロ意識の高い選手が引退するのって
すごく残念です^^;

スターになっても、それに甘んじることなく
自分の目標を探求し追及する姿勢は見習わないとなぁとw


カズの時代が終わった時のような感じもしますね^^;
2006-07-05 Wed 00:23 | URL | とに姫 #QvfgIWC6[ 内容変更]
やっぱり、まだ見ていたいけどなぁ~^^;

“引退”って避けては通れないよね、どんな職業でも必ず^^;
私も将来ちゃんと考えなきゃ…GNO2のね(*´∀`)ノ
2006-07-05 Wed 02:52 | URL | メテオ&クロリン…☆ #-[ 内容変更]
[]
税理士の資格もってるとか!?
スポーツも出来て頭もよくて。。。
ん~ どっかに欠点があってほしいw

でも中田 私も好きですね^^

PS 私も全く想像がつきませんwww
2006-07-05 Wed 09:26 | URL | ララア #co9xvPLk[ 内容変更]
みなさんがおっしゃる通り またひとつの時代が終わったような気がします。

中田選手とともに日本代表もレベルがアップして、世界の強豪チームと親善試合がブッキングできるほどになりましたね。

日本のサッカー人気を左右するのは、コアなファンももちろんですけど、自分のように国際大会のときだけサッカーに注目するような浮動層がサッカーをネタに盛り上がれるかどうかも重要な要素だろうと思います。

そういう意味では今後の日本代表も世界で活躍できるような選手がサッカーを盛り上げて、日本のサッカーファン層の底上げができればいいですね。
2006-07-05 Wed 23:44 | URL | ヤマゾー #-[ 内容変更]
二台だとコメントが書きやすいことに気づいた(w

>パプワ&トトさん
中田は引退発表後にテレビでもかなり特集されてましたね(’’
あの引退は中田らしいかもですね。

サッカー代表はたぶんがらっと変わる予感です(’’

>とに姫さん
プロ意識って大事ですよね。
その意識があるからこその向上心につながるんだと(’’
俺も見習わないと(w

ちなみにカズはまだしがみついてますよ(w

>メテオ&クロリン…☆さん
まだ見ていたいけど・・・
身体が故障気味で動けない中田ってのは中田じゃないと思うし(’’
そういう意味ではいい引退だったのかなと思います。

>ララアさん
欠点はなんだろうねぇ・・・
コミュニケーション下手というけど中田らしいし(w

中田はサッカー監督に興味あるかも微妙な気がします(’’
それもあってコーチが想像できん(w

>ヤマゾーさん
今回は大きな世代交代になりそうな感じがします。
次に中田のような存在感のある選手がいればいいのですが・・・
どちらかというとオシムがその役目を果たしそうな気もします。

サッカー人気はW杯で盛り上げるのが一番だと思います。
今後期待するのはナイターで行われるサッカーの放映かなぁ。
2006-07-08 Sat 21:49 | URL | 銀丼 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| メジャーに憧れるアイルー |
